話題のマダム・タッソーが東京にやってきた!

「そっくりすぎて気味が悪い?!」等身大フィギアを製作・展示する人気の体験型アトラクション施設「マダム・タッソー」が東京にオープン!期間限定なので急げ!

話題のマダム・タッソーが東京にやってきた!

桜子のマダム・タッソー ロンドン

2014-07-13

肥満の原因を簡単に説明すると、
「摂取エネルギーが消費エネルギーを上回ってしまうから」です。
そして、肥満の大きな原因となるのが生活習慣。

実際、の経験上、
の生活習慣が不規則なほど肥満につながりやすいので、
生活習慣を改善することは
に欠かせないプロセスだと言えます。

例えば、食を食べないと、
前日の食から
その日の食までかなりの空腹期間ができ、
次の食事でが脂肪を一気に吸収しようとするので、
体脂肪がつきやすい悪循環が生まれてしまいます。

食事回数を増やすほど、体脂肪がつきにくいになるので、
食はきちんと食べましょう。

また、社会人になると、
遅く食事をする機会が増えてしまいますが、
はエネルギーの消費量が落ちるだけでなく、
エネルギーを体脂肪として貯めようとするメカニズムが働くので、
できるだけ遅い食事は避けましょう。

残業などで遅く食事をしなければならない場合は、
残業を終えてから「ガッツリ」食べるのではなく、
軽めの食事を2度に分けましょう。

その場合は、早い時間帯に主食となるものを食べて、
遅い時間にサイドメニューを食べるといいですよ。

そして、不足はエネルギーを蓄積させる大きな原因です。
、時間を確保するのは難しいと思いますので、
通勤途中や休日を利用してをする習慣をつけましょう。

ちなみに、のおすすめは気軽にできるウォーキングです。
20分歩くだけで、かなり違いますよ。

とにかく、
の生活習慣を少しずつでも改善していくことが、
の第一歩だと思います。

マダム・タッソー お台場でショッピング枠現金化!?

2014-07-12

からダイエットを考えていまして・・・

にしようか
にしようか

悩み中です。。。

は続かないと思ってるらしいけど

絶対成功させてやる~!!って思ってます。

ってか・・・

どうしても始めようという決意はあっても
考えているだけで終わってしまう。

に負けてしまう。

でも、なんでも強い意志がないと、続かないもの。

わかってはいるけど・・・

意志が弱いんだろうな、。

で友達が成功したと聞くと
凄いと思うけど

ど・・・

思うだけで終わってしまうのは気がない証拠!?

たしかに、昔から続かない。

すぐ諦めてしまう。

たぶん、無理だって思ってあきらめの気持ちがあるのかも。

何か頑張れる何かがあれば別かもしれない。

成功してる人は、どうやって成功したのか知りたい!!

が効果があったとか、色々聞くけど
それぞれの体質によっても違うとか言うし。

それならやっぱり無理なく続けられるものって考えたんだけど
甘いかな・・・

楽してなんて、甘いのはわかっていてもついつい楽な方向へ
考えてしまう

どうせなら健康的にも一緒にはじめようかな?
とか思ってるんだよね~

に嫌味も言われたし、こうなったら本腰入れて
少し頑張ってみようかな!

健康ブームもあるし、このブームに乗っかって、色々なものを
試してみるのも良いかも♪

とか目標にしてしまうと、プレッシャーになるから、
とかいろいろ試してみよう。

集中で頑張るぞー。

都子のマダム・タッソー ろう人形館

2014-07-10

は、とにかく食べる事が大好きなので、
を成功させるために、
を置く場所を工夫するようにしています。

太りやすい人の一般的な傾向としては、
食欲の有無に関わらず、食べ物を見たら反射的に食べるようです。

…ある意味、本能に忠実ですね?
「すいてないけど、とりあえず食べとくかな…」
って感じですよね。

しかし、中ならこれはご法度!
この癖は絶対!直さなければいけません!

ということで、は、
を目に見えるところに置かないようにしているんです。

もっと言えば、
どうしても摂らなければならない食事のための食料以外は、
「買わない」のがには非常に有効でしょう。

でも、時にはストレスがたまらないように、食べることも必要です。
そういうときには必要な分だけ取ってあとは隠してしまうのが、
一番確実で効果がある方法です。

食べ物を目につかないようにすれば、
そもそもの食べ物を反射的に食べるという行為自体が
抑止されますからね!

棚の高いところに置くとか、戸棚の中にしまうなど、
なんでもいいです。
とりあえず目につく場所に食べ物を置くことをやめることから
を始めてみましょう!

どうしてもを食べたい場合は、
小分け袋タイプのを買って、
小さな袋一つずつ食べるようにしましょう。

大きな袋のを買った場合は
「今食べる分はこれだけ」と別に取って、
やはり袋を目に見えないところに隠してしまうのが鉄則です。

こうした小さな工夫の積み重ねが
に大きな効果をもたらすと思っています。
を動かすと同時に、
工夫も楽しみながらやってみましょう。

あつしのマダム・タッソー館

2014-07-08

、髪を切ったので、
ちょっと生まれ変わった気分で家を出ました。

会社のみんなになんて言われるかなぁ~。
どう思っててもとりあえず「いいですね~」って言ってくれればいいや。
10人に1人ぐらいは本気でそう思ってくれてる人がいるかもしれないし。

電車の中では、別に誰も見てないのに、
なぜか勝手に照れちゃって、勝手に視線のやり場に困って、
ひたすら窓の外を眺める。
知らない人が、のヘアスタイルが変わったことなんて、
気づくわけないのに、なぜかドキドキ・・・

そして出社。

・・・・・・。

あれ?
どうしたのかな?
なんで誰も髪型について触れてこないのかな?
毎日顔を合わせてる人なら、絶対気づくぐらい切ったのよ?

振り返れば・・・
ダイエットを始めてから、に~やせ始めた頃。

最初のは誰も「やせた?」って気づいてくれませんでした。
今思えば、このが一番つらかったかもしれないわね。
目に入って、ぐらいやせた頃、
まわりの人が「あれ、やせたんじゃない?」とか言ってくれるようになりました。

こんなでも、まわりの反応ってすごく気になるんです。
だってどれだけやせたって、どれだけ美しくなったって、
誰にも気づいてもらえなかったら、ほとんど意味ないじゃない。
そんなのさびしすぎるじゃない。

の場合、ラッキーなことに、
のことをよ~く見ててくれる人たちがいて、
それによってダイエットもがんばりぬくことができたようです。


ややに対して、
ちょっとした変化も見逃さないようにしてあげてください。
なんてことない一言が、その人の心を支えてるんですよ~!

かりんのマダム・タッソー お台場

2014-07-06

実は…

凄くイライラ・・・

にも愚痴ったんだけど、会社でどーしても
合わない人がいるんだよねー。

仕方ないことなのかもしれないけど。

わかってはいるけどさ、自慢しすぎなの。。。

の会社にもいない??

例えば、にしょっちゅう行っていて、お土産を
買ってくるのはありがたいんだけど、その自慢話をいつも
聞かされるとか。

痩せただの、にディナーが云々とか。

聞いてほしいなら聞くけど・・・疲れるからできれば聞きたくない。

に帰ってきてと思う。

けど、をしたり、今度の
勉強を云々・・・と。

できる人は凄いねーって感じで。

に家に帰れば自由だろー!!

それに、こないだを勧められた。

ダイエットするとも言ってないのに、太ってるとでも
言いたいんだろーなー

なんかタイミング悪いのか、いつも聞き役になっちゃうんだよね

仕事が忙しい時にも、その人のタイミングで。。。

みんな上手に逃げてくし・・・たまんないねー!!

とかくれた時には、さすがに
嫌味か!?って思ったけど。

でも、どこにでも一人はいるのかな、こんな人。

自分中心というか、なんというか・・・

ちょっと怖いのが

仕事で、その人と出かけなくちゃいけないんだよねー

どうなるやら。。。。

過去のお知らせ

Copyright © 2014 話題のマダム・タッソーが東京にやってきた! All Rights Reserved.